フィギュアスケートを楽しく観たいから

スポーツナビ+から引っ越してきました。

フィギュア団体戦 メダルは・・・

日本のメダルは、なかなか厳しい状況ですね。

ぺあフリーおわって、現在のポイントは

1位 ロシア   47点

2位 カナダ   41点

3位 アメリカ  34点

4位 イタリア  31点

5位 日本    30点

ロシア、カナダは1位2位決定でしょう。

3位はアメリカと日本のたたかいですが、アイスダンスのリード姉弟は、

実力からいって5位と予想されるので、6ポイント。

男子フリーで町田選手が1位

女子フリーで鈴木選手が1位になっても、なかなか厳しいかもしれません。

それだけ、各国とも、選手の消耗を恐れず、エースを連続で投入しています。

本気でメダルを取りに来ている感じがします。

アイスダンスのデービス、ホワイト組を

連続で出してくるとは思いませんでした。

本当のトップ選手ばかりなので、アイスダンスのリード姉弟は、6位になっても、仕方ないです。

ショートプログラムでは、明るく素晴らしい演技でした。

アイスダンスとペアは、世界との差がまだまだ

あるのですから、それはうけとめて、今後更にうえを目指してもらいたい。

そのためにも、よいパフォーマンスで、世界に印象を

残して欲しいです。

町田選手と鈴木選手には、気をわず、自由に、のびのびと演技して、

日本のシングルせんしゅは、羽生選手と浅田選手だけではないと、

世界に見せつけて欲しいと思います。