フィギュアスケートを楽しく観たいから

スポーツナビ+から引っ越してきました。

羽生VSチャン300点の闘い

ショートプログラムを終えて1位羽生選手と2位のチャン選手の差は3.93

100点越え、やりましたね!

チャン選手にだいぶプレッシャーをかけられる差だとおもいます。

フリーの点数を考えると、これで五分五分。

ミスをしたほうが銀メダルになるでしょう。羽生選手の冒頭4回転サルコーが決まると

一気に金メダルが近ずきます。

連戦でスタミナが心配ですが、それは、チャン選手も同じです。

どちらにしても、19歳の若い力をぶちかまして欲しいです。

ちょっと気になるのが高橋大輔選手の表情です。

なんかイマイチ晴れない表情。

引退してしまうのが寂しいのでしょうか?足の状態が良くないのでしょうか?

高橋選手にはメダルのプレッシャーを感じないで、プログラムの完成を目指して欲しいです。笑顔で終わってほしい。

そうすれば、おのずとメダルに手が届くと思うのです。

町田選手、Spでは、成し遂げられなかったティムシェル。

フリーの火の鳥で成し遂げて、大飛翔して銅メダル取っちゃってください。

フェルナンデス選手には、

4回転ジャンプを、3回成功させてほしい。

皆にチャンスがあります。

なんて面白い闘いでしょうか。選手みんなに感謝したいです。

アメリカのアボット選手のフリーエクソジェネシスは名プログラム。

フランスのジュベール選手もザ・ジュベールというプログラム。

チェコのベルネル選手は集大成のプログラム。

そして、アメリカのジェイソン・ブラウン選手。

まさかの最終グループ最終滑走ですね!

プログラムはリバーダンス。純粋に楽しそうに滑っている。

4回転はないが、とてもアピールするものがあります。

彼が笑顔で滑り終わったとき

すべてが決まります。